ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

黒子のバスケに脅迫状を送る理由が暗く深そうだけど早く逮捕されて欲しい。

スポンサーリンク

黒子のバスケは20巻の告知で累計1400万部とある。各巻均等にすられていたら、約70万人くらいは読んでいる可能性があり、アニメ等々の展開を考えたら、もっと、ファンがいるかも知れない。ジャンプを買っている人などを含めたら、もっと、多くの人が関係していると思う。

そんな黒子のバスケに脅迫状が届いて、実際に、イベントが中止になっている…という事件が起きている中で、以下の記事を読んだ。

正直、速攻で捕まえて欲しいと思っていたけど、なかなか、逮捕に至らない理由もあるみたいだ。確かに、IPアドレスとかで誤認逮捕などに比べたら、実世界に既に影響を与えているのに、逮捕に至らないのは、おかしい。

そもそも、どんな『動機』なのかも気になるけど、以下のような、まとめページを読んだ。

犯人と思しき書き込みもあるのだけど、これが正しいなら、動機の部分に黒くドロっとしたモノ横たわっているモノが分かる。それを理解することはできなく、蔑ろにすることも出来ないのだけど、でも、関係ない人を巻き込みまくるのは、どうなのだろうか。

その心の闇を、脅迫以外などの方法で、晴らすことはできないのか。晴らせないからこそ、やっているのだと思うけど。何にしろ、早い事、逮捕されて欲しい。

動機の部分や、心の問題など、何万人もの人を巻き込むくらいの理由って、あるのだろうか。