ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マンガを毎日少しずつ描こうかな。

スポンサーリンク

今週のお題「私の『芸術の秋』」
最近、小説ブログにて、起承転結を毎日4行ずつ追加して公開しているのだけど、そんな感じのノリでマンガを毎日少しずつ書いてみようか?とか思った。

仮面ノリダー。

まぁ、小説の方はそのうち、重複部分が多すぎるから、Googleからスパム扱いされるかも知れない。毎日、ちょっとずつ小説が膨らんでいく意図をGoogle神にご理解頂ければ良いのだけど。

それはさておき。期間を決めない。或いは、長期的な期間を決めて、何かをやることは、結構、ライフハックだと思う。思えば、昨年末は12月の一ヶ月間でマンガを11ページ描いたら死にそうになった(ほぼ初めてだったので)。

でも、一応、その経験を踏まえたら、年末を目指して、目刺し、11ページとか、5ページのマンガだったら、ペースが分かっているから、毎日、チョコチョコやれば、楽勝かも知れない。量は生み出せないけど。諸葛亮。

まぁ、マンガを描いたとて、お金持ちになれる訳じゃあないけど…。