読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙70日目。偶然会うこと多し。ダイアリプラスにするかな。ブログ100個まであと40個。書籍化目標。

日記

スポンサーリンク

禁煙70日目。

 禁煙も70日目も過ぎると、全然、しんどくないです。この間の稽古は、近くで、共演者が吸ってましたが、副流煙を吸っても、パニックになることもなく。むしろ、500円くらい握らせて、「これでもっとタバコ吸いな!」とか言いたいレベル。

 あんまり、禁煙している面白みもないし、ここいらで一本吸って、禁断症状と離脱症状に飛び込んで、別に禁煙ブログをやっても良いかも。いや、もうやっているけど。禁煙日記じゃなくて、禁煙ニュースみたいな感じになっている。

偶然会うこと多し。

 稽古に行く前に、大学時代の先輩と鴨川であう。関東在住の先輩だから、本当に偶然。近況を聞かないでくれるのは、優しさか。

 稽古が終って、京都市内を二条駅に向けて歩いていると、仕事中の父親にあった。これ以上知り合いに会いたくない。電気工事関係の車は、職業訓練時代の知り合いに会う可能性があるから、ヒヤヒヤしながら帰った。

 そしたら、最寄り駅からの帰りに、ポストに向かっている母親と遭遇。誰とも会わない、そこにいない存在になりたい。

ダイアリプラスにするかな。

 端的に言うと、エロ関係と、ジャンプ関係なのだけど、もしかしたら、表ブログの記事に「はてブがついた関係」かも知れないが(死にそう)、なんかこのダイアリもアクセスが増えて、収益が出ている。

 だたら、ダイアリプラスに申し込んで、一番ホットな記事下広告を自分のモノに…とか考えた。仮に280円を丸々取り返せなくても、プラス100円とかでも、入金の関係上は意味があるし、やったことないことにチャレンジするのも良いかも知れない。もうちょっと様子をみる。

ブログ100個まであと40個。

 今まで目標金額まで「あと何倍」というのを書いていたのだけど、その部分を日記するブログを作った。後、同時に、食べた物日記も開設した。

 日記の分散化は、最後の手段…と考えていたのだけど、ストレスなく、日記感覚で書けるブログもあった方が気が楽だ。この調子で、日記を分散化させていけば…ここに書くことがなくなるかも知れない。

 後、しばらくは、ブログ開設は休もうかと思う。ブログ間の連結の仕方とか、色々と整理しないと、ブログが100個できた時に、効率的な方法ができないかも知れない。

 気持ちが存続するなら…来週一週間は、ブログを書く、設計図を考える、実践する、ジャンプ感想を書く、でせめてみたい。

書籍化目標。

 100個ブログの最終目標が分からないでいた。多分、この100個ブログは、多くの人が大切にしているブログ感を覆すことをしているし、だから、そのうち、炎上とかするかも知れない。

 一応、ブログを100個やることは、一極集中より分散。100個のメモ帳みたいな意味あいを持たせているが…まだ、実績を産んでないから、なんとも言えない。思えば、学生時代を通じて、「本当にやって結果を出す」ということをしてこなったように思える。

 一つの目標は、ブログ100個の中央にWebショップを据えて…と考えているのだけど、モノを抱える系だと、実作業が増えて、本末転倒かも知れない。パートナーでもいれば別だけど。

 だから、中央に据えるサイトはアフィリエイトサイトかな?とかも考えていたのだけど…。100ブログに至るまでの道や、工夫、テクニック…なんてモノはないかも知れないけど、沢山のブログを平行運営することの本を出しても良いかな?と思った。

 私は、専門知識がないから、エッセーみたいな感じになるかも知れないけど。


 思えば、これは、100個ブログを作った増田氏の後を追っている形だが、色々とブログをサーフィンした時に、ぽいブログを見かけると、「彼が作ったのかな?」と思えるのだけど…彼も、同じ空の下でブログを書かれているのだろうか。

 こまねち。