ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログを書く時のコツで心に響いた部分。

スポンサーリンク

 いいなこれ。

7. 書かないより、書く方がずっと社会に貢献してる

「わかる奴にだけわかればいい」
「これは常識だから、いまさら書くのもアレ」


うん。それもいいけど、
わかりやすくして、あえて書いて発信する方が、もっと良いと思う。

その知識や発見、思ったことをもっと書いて、
ネットにどんどん情報を増やそう。

君の書いた一文が、他の誰かにとっての良いヒントになるかもしれない。

ブログを書くときの考え方7つ - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

 僕は、はまちちゃんさんのことは、ウッスラしか知らないのですが、良いことを書かはるな…と思いました。

 以前考えた、毎年10万人のインターネット初心者が現れる(10万人死んで10万人生まれているからというザックリとした計算)という部分にも通じているような気がするけど。

 書く方が「社会に貢献してる」という部分は、勇気を貰いました。

 勿論、それが、ディス成分を含むモノだったりしたら、違うかも知れないけど、自分が知っていることを、誰かに伝えることが、肯定的に書かれてるのは、良いな、と思いました。


 自分のインターネットを考えると、あんまり褒められたインターネットじゃあない気がしてたのですが、このエントリで、心が洗われました。ありがとうございます。


 こまねち。