読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙59日目・ブログを書くと心と身体が痛む。ブログをあと65個作ろうかな。

日記

スポンサーリンク


 なんか、昨晩寝つけなかったのもあるのだけど…今日は9時からブログを書き出す。予定よりも、2時間遅れた。雨が降ったのもあるかも知れないけど、心が痛い、というか、腕とか、肩とかが痛い。

 もしかしたら、自分がやっていることは、そんなに間違ってない、と思っていても、身体が拒否をしているのかも知れない。

 世の中には、もっと、悪辣に儲けている人や、悪意を振りまいている人がいるから…ブログを100個作ろうというのは、悪いことではないハズだが…。きっと、今まで大事にしてきたインターネットと違うからだろう。

 もう、タバコを吸いたいとか思わなくなった。かもな。

 朝からブログを書き出して…昼ぐらいには、30ブログが書けたかな。実は、昨晩24時を回ってから、5ブログ書いておいたから、実質20ブログ。

 書くことを仕事にできたら、24時間書ける。これで、場所のクビキを解き放ったら、憧れのノマドだな。

 昼過ぎて、心が絶不調になったから、14時から15時くらいフリーズする。そして、その後に、5ブログ作って、それぞれ2記事書いた。これで、1日50記事だから…この辺りが分水嶺だ。精神的疲労を考えたら、ブログ作成を優先して、記事を書くのは、できるだけ…で良いかも知れない。

 働いている時に「残業とか嫌だった」訳で、自分で何かをする時に、時間を主体に考えないで、作業を主体で考えると…本末転倒な気もするが……ここが頑張り時かも知れない。仕事を辞めてから、パチンコをやってた時間、ブログを書いてたら、今は、もっと、目標に近かったかも知れないけど。いつの日か、アフィリエイトの収入で、パチンコをしたいものだ。タバコも吸って。


 17時には、晩御飯のカレーの調理を手伝い、そして、人力検索の小説賞へ投稿する小説を、食前と食後に書いた。その後は、表ブログのジャンプ感想まとめを書いた。自分の感想をまとめるのは、過去記事を使い捨てしない良い方法だと思うのだが…結構、昔の記事を読むのはしんどい。

 この後は、明日公開分のジャンプ感想を書こうと思う。18時頃まで100ブログ。そして、ジャンプ感想は、「遊び」という感覚かな。できてないけれど。


 ところで100ブログのブログテーマが、もう、尽きてきた。例えば、好きな芸能人100人挙げて、それぞれブログテーマにするのもありだが…100人も思い浮かばない。結局、興味のあることをテーマにしないと、私はムリみたいだ。たぶん、その辺りで、心が痛くなるのだと思う。

 一つ考えたのは、シーサーブログは5ブログワンセットだから、例えば、日記を書くにしても…。

  1. 今日食べた物。
  2. 今日良かった事。
  3. 今日悪かったこと。
  4. 頑張ったこと。
  5. 反省点。

 みたいに、5分割すれば、それで5ブログになる。分割方法は検討の余地があるけど。この場合は、「ナカノ実験室」である事実が、ただの個人よりはインターネット的な意味合いがあるから、ナカノ実験室ブログ群を作っても面白いかも知れない。ナカノ実食室、ナカノ実躁室、ナカノ実鬱室、ナカノ実騒室、ナカノ実省室…みたいな感じかな。荒川智則を1人でやるよーな。

 多分、こういうことを考えている方が、心が痛まない。さっき「カッとなって」書いた→「ジャンプのエロい漫画を読みたいならToLOVEる-ダークネス-の試し読みを読んで考えなさい!飛べ!」の記事も書き上げた瞬間に、心が癒された気がした。多分、着想から記事アップまで、素晴らしい疾走感があったからだろう。


 あと思った事は、「はてブ」は「sage」機能をつけるべきだと思った。多分、それをつけたら、はてブによる情報拡散能力は格段に落ちると思うけど…現状で、悪意も拡散しまくっているのは、なんとかなると思う。

 そして、最近思い出したけど、はてブとか、ツイッターでの瞬間的な拡散は、あまり意味がないようにも思える。それがクセになるよりは、1日10アクセス集める記事を100個書く方が地道に思える…というか。それは、それで大変なんだけど…。


 明日は、何のブログを作ろうか。発電とか社会的なテーマでも良いのだけど、ニュースソースを頼りにしない、考える系のブログでも良いかも知れない。もしくは、ジャンプ関係とか、そういう方が気が楽かな。

 仕事にはなってないけど、1日の時間が足りない。後、芋焼酎とか飲みたい。こまねち。