ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙37日目・バクマン。を読み返していたが情報密度がかなり高い。

スポンサーリンク

 例えば、親戚のこととかを聞くと…タバコが吸いたくなるな…。祖母がなんたら…なのだけど、そういうのも、人生的に慣れてしまって…。思えば、私も、30歳を越えたから、父方母方の、おじいちゃん、おばあちゃんの中で…とか考えると。

 私は、結婚してないし…順当な人生なら、そろそろ、子どもとかいてもおかしくないのだけど…禁煙と関係ねぇ。

 日曜日なので、思いっきりブログでも書こうか!とか、思ったけど、よく考えれば、平日もそんな感じだ。逆に、平日にブログを書いて、無職マンガを描いて、しているなら、日曜日くらいは「やらない」日にしないと、逆に区切りがないような…。

 継続するって、実は、そんなに難しくないのだな…。うん。

 起きてから、バクマン。を読んで感想をまとめていた。

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

バクマン。のジャンプ感想まとめのコミックス3巻分です。王道と邪道…連載に至るまでも、結構、遠い道のりでしたね。



17ページ バトルと模写



サイコー・シュージンのコンビと、新妻エイジって、本当に対照的なんだなーと思った。どうも、サイコーとシュージンのコンビは、小畑先生、大場(ガモウ)先生のコンビを模しているような気がした。考えて描いているという点で。

バクマン。第3巻「デビューと焦り」(大場つぐみ/小畑健)感想まとめ。【ジャンプ感想まとめ】
バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

バクマン。第4巻分のジャンプ感想まとめ…です。



26ページ 2人と1人



付き合うってのは、難しいのじゃなー。一見、コンビ解消だけど、通じている所に、ニヤニヤしる。最後の、サイコーの表情はよかったな。

バクマン。第4巻「電話と前夜」(大場つぐみ/小畑健)感想まとめ。【ジャンプ感想まとめ】

 今は、何巻まで出てたっけ?発売予定が19巻くらいかな?まとめるのも、先が長いし、当時の感想がしょぼいから、結局、読みなおす…。


 そんなのを1日やってたら、インターネットが嫌になってきた。こんだけ、普段からパソコンを触るなら、働くなら、体を動かす仕事の方が良いのかな…と。

 そう思っていると、明日には、ジャンプが発売されるし…1日に読むマンガの量も…適量とか、あるように思える。疲れた。こまねち。