ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無職1コマ漫画「無職、図書館に行く。」

スポンサーリンク

パパいらず

パパいらず

 今日、ガレリア亀岡に行った時に、このマンガを読んでいた。なかなか、読ませる内容で、なんというか、非常に胸打つモノがあった。絵の背景の感情というか…。

 ジャンルとしては、生活マンガ…という感じだと思って、折角だから、せっかく無職なんだから、無職の「生活マンガ」を書いてみようと思った。

 これが、一応、マンガ賞に投稿した人間の描く絵(笑)。でも、逆に、Gペンとかを持っているから、絵を描くことのハードルが上がっている。

 スキャナーが世の中にあるから、デジタル化のハードルが上がっている。デジカメで撮影した方が楽。平面感は、あんまり、出ないけど。

 Gペンなんて、使ってたら、ペン先は、1本100円とかするから(誰かください)、適当に描けるボールペンとかで、絵を書いて、無職Xコママンガとか書こうかな?と思った。

 文字をダラダラ描くよりも、興味を引きそうだし。


 無職は、図書館に行きます。なぜなら、それが、社会的な行為のように思えて、お金もかからないし、エンターテイメントだし。図書館に通う仕事があったらなー。司書とかじゃあなくて。

 無職だと 時間あるから 何もせず(時間あまり)

 こまねち。