読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙10日目・ハローワークに行こうとすると雪が降ったが行った。カレー作りを手伝う。

スポンサーリンク


 禁煙は、ニコチンの肉体的な依存の部分は、随分と、おさまったのだけど、精神的な部分で、突発的に欲しくなる時がある。家族との会話の中で、精神的に荒んだと時、すごく吸いたくなる。

 これは、そういう精神状態になった時に、吸っていたなごりなのだけど、マイナスの気持ちに突入した時に、タバコで霧散できないのは、辛い。それが、本来的な解決ではなくても、一時的な救いは、欲しい。

 関係ないが、カレーを食べていたら、胸の変なところが痛くなった。禁煙を始めたけど、実は、とんでもないことが起きているのかも知れないな。胸とか、ミゾオチみたいなところが、痛いのは、タバコ吸っている時にも、度々あったが…。

 昨晩は、お芝居のネットミーティングをしていた。なんだか、飲みたくなったから、芋焼酎を飲みながら、会議をしていた。終了後即寝た。起きたのは、8時くらいか。

 10時頃になってハローワークに行く。行こうと思ったら、駅に入ったとたんに、雪が降ってきた。ジャンプが…濡れる…。「帰ろうかな?」と思ったけど、切符代が無駄になるから、そのまま、ハローワークへ。

 今日は、求人があんまりなかった。金曜日に行って、月曜日に行くのは、効率的じゃないかも知れないな。効率という意味では、インターネットでハローワークの検索もできるのだけど、電車賃を使い、外を歩き、ハローワークで求人をみることに意味があると、思う。そう思いながら、検索する。

 Web関係もあるけど、お寺さん関係の仕事も面白いかな…と2件ほど印刷しておく。心安らかに働けるかも知れない。認識が甘いか。

 求人を終えた後に、「ライトノベルでも買おうか?」と思ったのだけど、本屋には、寄らず、帰る。電車が込んでいて、「ジャンプ読めなかったら、電車の楽しみが半減以下だよ…」とか、思っていた。読んだ。

 帰って、ジャンプ感想を書く。

平健史先生のロック・リーの青春フルパワー忍伝です。いわゆる出張読切というヤツですね。私は、週刊少年ジャンプと、その増刊(NEXT!)しか買ってないので、最強ジャンプは守備範囲にないのですが…アニメ化…だと…?!
ロック・リーの青春フルパワー忍伝(平健史)TVアニメ放送スタート!ジャンプ感想2012年17号1【週刊少年ジャンプ感想】

 その後、16時半頃からカレー作りを始める。始めたのは、私で、後に、母親が加わり手伝う。

 今日は、良い1日だな…と思っていたのだけど、心が乱れた。タバコ吸いたい。結局のところ、無職だと、社会的立場、それから発生する自身がゼロだから、全ての事柄に対して、自分にダメージを溜め込むことになる。

 そういう意味では、働くしかないのだけど、求人検索をしている時に、思っていたのは、「働きたくない」ということだった。こまねち。