ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

七大罪カテゴリー凍結のお知らせ(傲慢)

スポンサーリンク


 個人ブログにおいて、「これこれをこうします!」みたいな報告に意味があるのか?というような議論は、ブログ登場からずっとされてました。案外、可視・不可視を含めて、「ブログ読者」の人々がいても、いなくても、定期的に見てくれる人が、いてもいなくても、「ブロガーのなすがままに…」と思っている人が多いのじゃないかな。少なくとも、読者の立場の私は、そうだ。

 でも、「これこれこうします!」と報告したくなるのは、ブロガーの心の区切りみたいなものなのだと思う。2月に入ったので、「七大罪」カテゴリーの更新を凍結します。

 まぁ、厳密に言うと、「毎日更新」を凍結して、「気が向いた時に書く」…という感じですね。実は、気になったニュース等々を、はてなブックマークのトップエントリーから探してきて、わーわー言うのは、そんなに苦でもないのですが、ちょっと、頭の中で「ツッコミ」を持ち続けるのも、疲れました。傲慢とか、憤怒のことを書くのは、実は、精神的に削られるモノもあります。

 元々は、このダイアリは、表ブログからの日記の分離…から始まったので、日記メインに戻してみるか…とか。あと、まぁ、それがまだ、何か分からないですが「七大罪」とは、他の事に時間を割いても良いかな。とか。現実問題の「就職」とか「将来」とかも、込みで。

 こんなイラストも書いたりして…。

 まぁ、そんな訳で、今後は「七大罪」の記事は、気が向いた時に、不定期で更新して行こうと思います。そこそこの期間続けましたが、傲慢、暴食、強欲、色欲、嫉妬、怠惰、憤怒…の中で、偏りがあったなぁと思います。下手したら、取り上げてないない『大罪』があるのじゃないかな?とか思ったり。

 またお会いしましょう。こまねち。