ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ぷよまん」という餡子の入った饅頭が昔あってだな…(暴食)

スポンサーリンク

 ゲームの「ぷよぷよ」の「肉まん」が出るらしいです。

セガは1月19日(木)、ゲーム「ぷよぷよ」シリーズの生誕20周年を記念した肉まん「ぷよぷよまん(あかぷよ)」の発売を発表しました。ポプラやココストアなどの店舗で、1月23日(月)から販売します。価格は160円(税込)です。

「ぷよぷよまん(あかぷよ)」1月23日発売 シリーズ20周年でセガと井村屋がコラボ - はてなブックマークニュース

 ぷよぷよ。

ぷよぷよ!

ぷよぷよ!

 このニュースを読んで、「ぷよまん」という言葉が思い浮んだ人は…セガが「ぷよぷよ」を発売する前の「ぷよぷよ」を知っている人です。いや、知っている人でも、知らない人はいるのかな…。

 あの当時は、まだ、インターネットもなかったと思うし、ゲーム会社が、通販とかを展開していて、説明書の最後の方に、「通販の案内」があったりして…。懐かしいなぁ。

 ぷよぷよで、食べ物と言えば、「ぷよまん」が思い浮ぶ世代なのであります。高校の時は、「ぷよぷよ」ばかりやっておった…うん。

 こまねち。