ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

七大罪イメージ画像の作ったけど没にする。

スポンサーリンク


 これまで、七大罪カテゴリの記事のイメージ画像として、この画像を使っていた。中二病っぽい雰囲気が、結構好きなのですが、毎日出てくるには、ちょっと辛い。このダイアリのアングラ化を一手に引き受けている感じがします。


 まぁ、本当に、アングラ化しているかは、分からないですけど…。


 で、ポップで可愛らしい感じの画像に変えよう!と思って、久し振りに、絵とか描いてみる。なんというか、イメージラフという感じで、裏紙に適当に…。

 これが下書き。ペラペラの普通紙。しかも、どこかの劇団の仮ビラの裏に描いたので、Gペンとかは使わないで、サインペンとか、マジック、ミリペンなんかで、ペンを入れる。

 つけペンを使ってないのに、紙が汚れることに、愕然とする…。一応、ホワイトで修正しておく…。しかし、写真でみると、つけペンとサインペンの違いなんて、ほとんど分からんな…。不慣れなペンを使うよりも、サインペンとかでイケる画風と内容で、次のマンガは攻めた方がいいのじゃないか?と思った。

 攻めるったって、人生的に、前に進んでいるか分からんが…。

 …しかし、なんというか、「もっさり」した絵だなぁ。個人で好き勝手描くのはいいのだけど、ブログとかに公開するのは躊躇われるレベル。うーむ。しかし…。炎上とかしたら、どうしようか…。


 だいぶ前に、「文投げ部」のマスコットを考えていた時よりは、成長したかも…。そうでもないか…。たぶん、私の画力では、女の子とか、描かない方がいいのだろうなぁ…。

 差ておき。ペン入れした画像をパソコンで編集する。

 これだと、エントリ冒頭の画像よりは、ポップな感じがするけど…だけど、没だ…。なぜなら、(ほぼ)毎日、私が、自分で見るとなると…恥ずかしいからである。というか、このエントリ自体が、とても、恥ずかしい…こまねち。