ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

何が幸せで、何が苦しいか?

スポンサーリンク

 幸せとは何なのか?


 この不景気において一応、定職につき、年に2回、大好きな芝居をして…よく考えれば、ずいぶんな幸せ野郎に思えるが、それでも、ひりひりしながら、心が、働き続け、同世代が結婚とかしちゃっているのをみて、「嗚呼、また、おいていかれるな。」とか、思っていて、自分では、全然、幸せに思えない日々。


 幸せになるには、諦めが必要なのじゃないか。


 恋愛は、もう、諦めたのに近いが、完璧に結婚をあきらめたかと言えば、そうでもなく。ただ、こんな自分(収入)に人を幸せにできる訳もなく、演劇も、好きでやっているが、それだけに没頭する訳でもなく、ブログも書くけど、アルファブロガーには、程遠く、仕事も嫌だけど、次に、やりたい仕事がある訳でもなく…休日ごとに、ひぃひぃ言いながら、家にいて、家に帰れば、ゲームをして、寝る。


 煮え切らず、何もできず、いつか、人生を振り返った時に、後悔をするのだろうな。今ある、苦しみ、あるだけの幸せ、例えば、エッセイみたいなのを、自費出版とかして…何かを遺したいと考えた。小さい頃の自分は、今、こんな状態になる事を想像しなかった。普通に、結婚とか、するものだと思っていたが…。だけど、想像してなかったのが、既に、敗因なのかも知れないな。


 別に、負けている訳じゃあねえよ。