ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-01-26から1日間の記事一覧

株式会社デッパリ社!現存!古代生物史パッキーの!

こんな、おもちゃ会社実在して欲しい。麦茶小学校、パン高等学校ときまして…「玩具会社」の「株式会社デッパリ社」…だと…?!いや、これは、最早、読者とレツ先生の「綱引き」みたいな感じになっていると思います。 玩具会社デッパリ社!現存!パッキー第9紀「…

税金とは?人の来ない公園を作るお金で太陽光パネルとか買って欲しい。

なんでもかんでも、太陽光パネルに結び付けて考えるのは…「ゲーム脳」ならぬ「電気脳」かもしれない。しかし、現代社会が「何」本位制か?と考えたら、「エンルギー」本位制とも思える。 私の住んでいる近く、最寄駅の近くに「鉄道公園」みたいなのがある。…

神社参拝と散らかった部屋の整理(少し)

神社参拝。 今日も、神社の参拝に行って来た。2円のお賽銭。今日は、人はいなかったな。その途中で「無料の学習塾とかどうかな?」と考えた。こちとら、教員免許なんてないから、場と時間を提供するだけで…だから、無料。そんなゆる〜い「塾」。 そんなこと…

自作ヤクルトの続き・発酵しているのだろうか?

先日作った「自分ヤクルト」の続き。 暖房の前に、タオルに包んで置いておいたり、比較的、「温める」ことをしておいたが…。 飲んだ感想は…やはり、牛乳のリンゴジュース割ヤクルト風味…という感じだった…。発酵しているのだろうか?乳酸菌は増えているのだ…

2ちゃんねるの恋愛物語をネーム化したものを昔のノートからサルベージ(忘却の彼方から)

ちょっとだけ、ジャンプ部屋(という名の散らかり部屋)を片付けてみたら、丁度会社員の時に使っていたネタノートがありました。その中には、2ちゃんねるで語られた恋愛話を元にしたネームがありました。 だいたい、主人公の男(古?と表記?)が幼馴染の女の…

コメントで炎上するなら今後はアカウント必須になっていくのじゃないだろうか(憤怒)

インターネットの炎上が起きると、コメント欄が凄いことになります。逆に考えると、「コメント欄があるから炎上する…」とも言えます。なのでか(?)、最近、できた「はてなブログ」では、コメント数を制限する方向にあったのだと思います。しかし…1記事あた…