ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-01-06から1日間の記事一覧

世の中のパワーインフレにみんな飽きてきた(のだろう)。

最近読んだ記事と、自分の記事との引用から。−不況ですし、phaさんに限らず大きな目標がないという人は多いかもしれません。 昔から出世を目指さない人というのはいたと思うんだけど、増えてるというか、そういう人が主流になってるんじゃないかなという感じ…

『七大罪』…それが今年の四文字熟語である。

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」 色々と、知恵熱が出るくらいに考えましたが、今年の四文字熟語は『七大罪』であるな…という考えに至りました。七大罪とは、あの、暴食、色欲、傲慢、嫉妬、強欲、憤怒、怠惰の七大罪です。 なぜ、『七大罪』かというと…

お金は使うと減る…貯金を使う金銭感覚に関する考察。

大体、私は、軽く考えても、39ヶ月の実家就職生活+七ヶ月の職業訓練の間の貯金がある。あんまりリアルな金額を考えると、リアルになるので(自分の貯金額をほいほい言うのもアレなので)、まぁ、想像してみてください。 まぁ、そこそこ、貯金がある。 なので…

夕方寝てしまうと最後のタバコ一本(禁煙しようかな)。

夕方寝てしまう。 昨晩、どうせ眠れないならゲームでもしようと、DSのSAGA2秘宝伝説をやってて、起きて、10時とか。その後、翌日分のジャンプ感想を書いていて、今日はまっし…とか思っていたけど…。 夕方寝てしまう。今日も、家の外に出れなかった。 晩御飯…

私は若者が怖い、しかし、嘆く若者も住む社会を形成したのも我々だ(傲慢)。

私は、若者が怖いです。自分が20代の頃は、社会の、世代の中心にいる…という意識があったのだと思いますが、はたと、20代後半、30代になると、自分は、世の中のメインじゃないのだな…と思い。日々増え続ける若者が怖いのです。 電車の中で、カバンを縦横無尽…